IBJごはんデート

Q&A~よくあるご質問~

お店について

エリアはどのように決定しますか?
カレンダーからデート希望日を登録する際にエリアを指定することができます。「エリア指定なし」で登録した場合は、ご自身の希望条件で設定しているエリアの中から、お相手にお選びいただきます。

またメンバー登録時に、お住まいにご登録された都道府県から希望条件(開催エリア)が自動で設定されますので、ご注意ください。

» 開催エリアの詳細はこちら
お店はどのように決定しますか?
お店の予約はお客様ご自身で行っていただきます。やりとり上に表示される「IBJごはんデート提携店一覧」からお店をお選びいただき、お相手様とご相談の上で予約をしましょう。
お店のご予約は、「店舗詳細」から遷移するサイトより必ず行ってください。別のサイトでのご予約はご遠慮いただいております。
※一部のエリアを除き、提携店以外のご予約はいただけませんのでご了承ください。
「予約確定報告」は必ずしないとダメですか?
お店を予約した後は、必ず予約確定報告をお願いしております。
IBJごはんデート提携店はどんなお店ですか?
IBJごはんデートが提携している、全国の中心街にある飲食店です。
和食、イタリア料理、中華料理、多国籍料理など、さまざまな種類のお料理やお店の雰囲気を楽しんでいただけるようにスタッフが選定しておりますので、是非ご利用くださいませ。

» お店のご紹介はこちら
予約しようとした提携店が表示されなくなってしまいました…。
IBJごはんデート提携店の一覧ページは、お客様によりご満足いただけるよう、レビュー評価などを参考にスタッフが定期的に見直しを行っています。
そのため、表示されるお店の種類や順番は、事前の予告なく変更となる場合もございますことをご了承ください。
お店は変更できますか?
提携店でご予約いただき「予約確定報告」を行った場合、お店の変更はできません。
お相手とご相談し、アレルギー食材などを確認した上でご予約をお願いします。
飲食店のクーポンを使うことはできますか?
提携店によって異なりますので、ご予約時にご確認ください。
コース料理は注文できますか?
コース料理もご注文いただけます。
アラカルトでご予約いただいた場合も、1ドリンク1フードのご注文は必須としております。
お店に払うキャンセル料金はどうなりますか?
予約のキャンセルに伴い発生するキャンセル料は、各飲食店のキャンセルポリシーに従い、お客様にお支払いいただきます。
※飲食店への予約キャンセルの連絡は、お客様ご自身でお願いします。
※キャンセル連絡をしなかった事により発生したキャンセル料等についても、支払いの義務が発生いたしますのでご注意ください。
二次会はありますか?
IBJごはんデートでは一次会のみセッティングいたします。ぜひ皆様で二次会に行っていただき、仲を深めてください。