IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで男性にモテる「あいうえお」とは一体!?必見テクニックをご紹介

合コンで男性にモテる「あいうえお」とは一体!?

身だしなみに気合を入れて挑んだ合コン。

行くからには男性からモテたいのが本音です。

しかし、いくら外見を飾っても、肝心の中身が伴わなければ男性の心は掴めません。
 
そんな時に役立つ、女性の中身を良く見せるテクニックがあるのはご存知でしょうか?
 
ちなみに、合コンの「さしすせそ」は基本中の基本です。

某CMソング「カサネテク」の動画でも話題となり、歌詞が注目されていたので、モテ女テクニックとして既に使っている方も多いのではないでしょうか?
 
今回は、さらに進化した最新モテ女テクニック「あいうえお」をご紹介いたします!

目次---------------------------------------
1.合コンの鉄板モテテク「さしすせそ」のおさらい
2.ワンランク上のモテテク「あいうえお」とは?
--------------------------------------------

まずは基本テクニック「さしすせそ」

まずは基本の「さしすせそ」

段階を踏んでモテテク習得へ!

まずは基本のテクニック「さしすせそ」をおさらいしましょう。

さ…「さすが!」
し…「知らなかった!」
す…「すごい!」
せ…「センスが良いですね!」
そ…「そうなんだ!」
 
どうですか?

これは全て相づちの表現なので、無意識に使っている方もいるのではないでしょうか。
 
合コンは基本的に、男性がリードし話題を振ってくれる事で進行していきます。
 
会話の8割は男性が話すと考えて良いでしょう。
 
そこで必要になるものが、相づちの種類。

その中でも、この「さしすせそ」の言葉は相手を褒める表現のため、男性は自然と気持ちよく会話を進められるのです。
 
結果、「この人と話していると楽しいな」という心理状態になり、恋愛に発展することも。

ワンランク上のモテテクニック♪「あいうえお」とは?

ワンランク上のモテテクニック♪「あいうえお」とは?

どこまであざとくなれるかが勝負。

さて、「さしすせそ」の効果を理解した所で、所詮は相づちの表現。

モテるには物足りない感じがしませんか?

 
事実その通りで、女性がモテるためにはさらに一歩踏み込んだテクニックが必要となります。
 
そこで登場するのが、今回ご説明する「あいうえお」のテクニックなのです!
 
あ…「あげな〜い」
い…「いらな〜い」
う…「動けな〜い」
え…「選べな〜い」
お…「押せな〜い」
 
文面で見ると、「ちょっとウザがられそう…」と感じた女性も多いはず。

しかし、いつの時代の男性も、この少しあざとい小悪魔的な女性に弱いものなのです。
 
さて、この上級テクニックについて、男性心理も交えて1つずつ解説していきます。
 
あ…「あげな〜い」
自分の飲んでいるお酒を男性に飲ませようと見せかけて、「あげな〜い」と躱してしまうテクニックです。

食べ物を「あ〜ん」とさせて自分で食べるのと同じですね。

このテクニックの使い所は、お互いの仲がそこそこ深まった時。

仲良くしていたはずが、突然の意地悪というギャップに男性は可愛いと感じてしまいます。
 
い…「いらな〜い」
男性から食事を取り分けてもらう時や、物を貰ったり借りる時に使用します。

もちろん、それが必要であれば素直に喜んで受け取りましょう。
 
このテクニックは、本当にいらない時の断り文句です。
 
せっかく男性が勧めてくれたものを拒否するというのは、どうしても場の空気が盛り下がってしまう可能性が…。

しかし、「いらな〜い」と明るい笑顔で言えば印象もきつくないので、もっと優しくしたい!喜ばせたい!と逆に男性を燃え上がらせることができるのです。
 
う…「動けな〜い」
これこそ、あざとさNo.1テクニック。

お酒の席でなければ痛い女…ですが、勇気を出してチャレンジしてみる価値もアリです!
 
これは、メニューやカトラリー、食事などを男性に取って貰いたい時に使用します。

肝心なのは、手を伸ばせば届く位置にあるのに、あえて「動けな〜い」と男性に頼ること。

「届くだろ!」とツッコミを入れられるのもアリですし、しょうがない奴だなと思わせるのにも有効です。
 
男性は頼られる事で自尊心を満たしますので、男性の肩や腕を掴みながら使うと効果抜群。
 
ただし、お開きのタイミングでの使用には要注意。

店を出る前というのは、盛り上がりのピークが去って多少冷静になっています。

二次会や電車の時間もあるため、帰るタイミングでウダウダとされると非常に迷惑です。
 
合コンの場全体のことを考え、帰り支度はさっさと済ませましょう。
 
え…「選べな〜い」
男性と共同作業をすることで、一気に距離を縮めるテクニックです。
 
主にドリンクを選ぶ時に使用します。

グラスが空になっていれば、男性から何を飲むか聞かれるでしょう。

その際にメニューを見て「選べな〜い」と言うことで、男性は仕方ないなぁと一緒に選んでくれます。
 
一緒に選ぶという共同作業と、「俺がいないとダメなやつだ」と思わせること両方を同時に行えるため、距離がグっと近づきます。
 
お…「押せな〜い」
「動けな〜い」と似ていますが、呼び鈴などを押す時に男性に頼るテクニックです。
 
コツはとにかく可愛くお願いすること。
 
男性の肩を掴みながらや、膝の上に上半身を預けて腕をグっと伸ばして言うと効果的です。
 
あざといながらも、可愛い!と思ってもらえること間違いなしでしょう。
 
以上が、合コンでモテる「あいうえお」のテクニックです。

「さしすせそ」の相づちは大切ですが、そこに「あいうえお」の振る舞いをプラスすることで、楽しいに加えて可愛いの気持ちが芽生えます。
 
ただし、あくまでも自然体でアピールすることが成功の秘訣。

やりすぎはあざといと引かれてしまうのでご注意を。
 
ご紹介したテクニックを駆使して、お目当ての男性との距離を一気に縮めましょう♪