IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンでモテる女とは?モテる最強テクニックをご紹介

合コンでモテる女とは?モテる最強テクニックをご紹介

真剣に交際相手を探してはいるものの、せっかく合コンに参加するならできるだけモテたいと思うのが、女男問わず人間の心理…。

事実、モテる人には合コン後たくさんの選択肢があるので、恋愛に発展しやすいのです。
 
しかし、盛り上げ役で終わってしまったり、合コン後だれからも連絡先を聞いてもらえない、デートに誘ってもらえない、なんて経験はありませんか?
 
合コンでモテる女性は、全員美人という訳ではありません。

さりげない恋愛テクニックを駆使して男性陣を落としているのです。
 
そう、テクニックとその使い方さえ身に着ければ、あなたも今までより圧倒的に男性にモテることができます。
 
今回は、モテる女性の恋愛テクニックを特別にご紹介!

目次---------------------------------------
1.合コンでモテるテクニック《外見編》
2.合コンでモテるテクニック《会話編》
--------------------------------------------

モテる女はコレを必ずやっている!その特徴とは?

モテる女はコレを必ずやっている!その特徴とは?

まずチャレンジできることは?

モテるためのテクニックはいくつかありますが、自分が無理せず実践できそうだ、というものをピップアップしてみましょう。

 
表情
表情は会話中・食事中・移動中いかなる時も一番見られるポイントです。

美人でなくても、表情作りを意識するだけで印象がだいぶ変わるでしょう。
 
基本的には、いつも笑顔です。

ほんの少し口角が上がる程度で、不自然にならないように気をつけてください。

この「ほんの少し口角が上がった顔」が普段の自分の表情となるようにキープしましょう。

社交的かつ明るいイメージを作ることができます。
 
小悪魔テクニックというのもありますが、それは万人ウケするものではなく、かつ難しいため、ここでは忘れます。

それ以上口角を下げることはないと思ってください。
 
その状態をキープしつつ、面白い話や楽しい時にはさらに口角をあげたり、歯を見せて笑うと効果的でおすすめです。
 
行動
モテる女性の行動にも注目してみましょう。
 
女子力アピールの代名詞とも言える、食事の取り分けを率先しておこなっているでしょうか?

可愛子ぶったり、変に気配りし過ぎるのはかえって逆効果ですが、気遣いは忘れずに。

食事は目の前にお皿があれば取り分けよう、程度の気持ちで構いません。
 
次に、相手の名前を呼ぶ時。
 
下の名前で呼んだり、あだ名をつけてあげると距離が縮まります。

自己紹介には距離を縮めるネタが詰まっているので、とくに異性の情報は聞き逃さないでくださいね。
 
また、適度なボディタッチももちろん有効です。
 
後ろを通る時や立ち上がる時にさりげなく肩に触れたり、手の届かない場所にあるメニューや食事などを取ってもらう時に腕にタッチする程度であれば、男性ウケ抜群。
 
ただし、やりすぎには注意してください。
 
あざといと思われたり、軽い女と判断されて恋愛対象から外されます。

また、女性陣も敵にまわすことになりかねません。
 
持ち物
モテる女性の持ち物も要チェックです。
 
サっと化粧が直せるように、メイク道具は小さいポーチにまとめて持っていきましょう。
 
男性の目線は唇に行く傾向が高いので、ナチュラルな色のリップをすぐに出せるように準備しておきます。
 
プラスアイテムとして、口臭予防グッズもあると大変便利です。
 
お酒は自分が思う以上に匂いが強く、食事にもにおいの強い料理が出てくるかもしれません。
 
匂いに敏感な男性は多いので、隣同士で話をする時には、ハンドクリームなどでふわっといい香りがするだけで男性をときめかせることだって可能です。

もう1ランク上へ!モテる女の会話術

もう1ランク上へ!モテる女の会話術

大切なのは「気持ちの良い相槌」。

会話をリードするのは男性ですが、それを盛り上げるのは女性の腕の見せ所。

相槌の打ち方は勉強しておきましょう。

 
基本は、目を合わせて適度に頷くこと。
 
相手の話すスピードに合わせて頷くと、心理的な同調効果が働き、「息が合うな」「真剣に話を聞いてくれている」と思わせることができ、男性も気持ちよく話を続けられます。
 
また、頷くのに合わせて適度に言葉でも相槌を打ちましょう。

私も・たしかに・わかる・なるほど、など。

自分の意見を述べずとも、同意をすることで安心感を与えます。
 
もう少し応用すると、相手の話を繰り返すことも有効です。
 
男性が「この間の休みにスキーに行ったんだ」と話した際に、「そうなんだ」とだけ返すとそこで会話が終了してしまいますよね。
 
しかし、「スキーに行ったんだね」と具体的な内容を繰り返すことで、「そう。それでこんな事があってさ…」と自然と話の続きを引き出せます。
 
会話を重ねる中で、聞いてみたいことや知りたいことが出てくるはず。
 
そうなったら、自分から積極的に質問しましょう。

いかにも相手の年収や資産を探るような話題(どのくらい稼いでる?その時計どこの?など)でなければ、男性はどんな質問でも喜んで答えてくれるはず。
 
最後に、「ありがとう」を普段よりも1.5倍ほど多く言うように意識してください。
 
普段なら素通りしてしまうようなことに対しても、感謝を言葉にして伝えましょう。

「ごめんなさい」の言葉は「ありがとう」に変換できる場面もあるはずです。
 
例えば、何かを取ってもらったことに対して、ごめんなさいとありがとうでは、受け取るニュアンスが変わりますよね。

ごめんなさいは、人を虚しくさせますが、ありがとうは人を幸せにすることが出来ます。
 
以上が、合コンでモテる恋愛テクニックでした。
 
表情や会話内容など、モテるためのテクニックは色々ですが、無理せず自分のできる範囲でチャレンジしてみましょう。
 
何より、普段から女子力を高める努力も怠らないことが「モテる女」への近道です。
 
しかし、モテると気分が良くなり、本来の目的を忘れがちになることも。
 
あくまで「恋人を作る選択肢を増やすこと」が目的であることを忘れないでくださいね。
 
テクニックを駆使して、素敵な出会いを見つけましょう!
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催