IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

【女性必見】合コンで出会った気になる人と、関係を発展させるコツとは?

合コンで気になる男性に好印象を与えるには?

合コンで「あの人、気になるな…」と思える人に出会ったら、女性はどんなふうに振舞えば関係を発展させられるのでしょうか?

気になる人に振り向いてもらいたいなら、お相手にとってあなたが「気になる存在」になる必要があります。
 
今回は、合コン中から1回目のデートの約束まで、気になる人と関係を進めるコツについてご紹介します!

目次---------------------------------------
1.気になる男性に好印象を与えるには?
2.合コン解散時に意識した方がいいこと
3.合コン後に送るメッセージ内容は?
4.気になる人をデートに誘う方法とは?
--------------------------------------------

合コンで気になる男性に好印象を与えるには?

合コン中に意識すべきこと

これであなたの印象もアップ♪

合コンで気になる男性に出会えたら、ちょっとでも好印象に思われたいですよね!

では、どうしたら合コン中に気になる人に好印象を与えられるのでしょうか?

それは、基本的なマナーを厳守すること。

合コン中に人の悪口を言ったり、自分勝手な行動をしてメンバーを困らせたりしないようにすれば、まず印象が悪いとは思う人はいないでしょう。

<表情>
とにかく笑顔でいること、これにつきます。

初対面の男女が集まる合コンでは、お互いに緊張していることがほとんどです。

にこやかな表情や笑顔でいれば、自然と親しみやすさを感じられ、悪い印象を抱く人はまずいないでしょう。

緊張で顔が強張ってしまう…という方は、素直に「緊張してます」と言ってしまうのも一つの手。

逆にそんな一面が可愛いと好印象に繋がる可能性もあります!

<会話>
無理に話題を探そうとせず、気になる人に聞きたいことを質問していけばよいでしょう。

そして相手の返答には、ちょっとオーバーリアクションに反応すること。

そうすれば、男性は気分がよくなって、“この子と話してると楽しいな”と思いはじめます。

合コン解散時に意識した方がいいこと

合コン解散時に意識した方がいいこと

人の記憶は最後の印象が残りやすい♪

初対面の男女が複数人で出会う合コンは、解散時にいかにお相手の印象に残るかもポイント。

例えば、

「今日はありがとうございました。今度は二人で会ってみたいです」
「〇〇さんと話してたら、楽しくて時間があっという間でした」
「今日話した〇〇のお店、よかったら今度2人で行きましょう」

など、彼に対して好意をいただいている事を言葉で伝えると、グッと印象をつけることができます。

男性は意外と臆病な生き物なので、女性からのわかりやすい脈ありサインがあると、相手から誘ってくれる可能性も高くなります。

女性からあらかじめ「気になっています」と伝えておけば、男性は「この人なら、デートに誘っても断らないだろう」と自信を持ってデートに誘いやすくなるのです。
 
自分に興味がありそうな女性と、なさそうな女性、どちらが印象に残ると思いますか?

大半の方は、もちろん前者ですよね!

好意を伝えるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、お酒の勢いをちょっと借りて素直な気持ちを男性に伝えてくださいね♪

合コン後に送るメッセージ内容は?

合コン後に送るメッセージ内容は?

先手で勝負!

合コンで気になる人と連絡先交換をしたら、合コンしたその日に「今日はありがとうございました」など、お礼のメッセージを送るのがベスト。

もしも解散時に「気になっています」とアプローチできなかった場合は、このタイミングで伝えるのもいいでしょう。
 
さらに、メッセージ交換を開始したら、できるだけ早く次のデートの約束をするのが理想的。

メッセージ交換を頻繁に行うよりも、デートで1度会った方が交際に進展しやすい傾向があります。

また、合コンでは複数の異性と出会えるため、他の人に先を越されるとそちらが本命になってしまう可能性があります。
 
では、実際にどのように気になる男性をデートのお誘いすればいいのでしょうか?

そこで、デートに誘う口実となる例をいくつかご紹介します。
 
気になる映画がある
気になる映画が上映している時期なら、映画デートに誘うのがおすすめです。
 
映画中は会話できませんが、見終わった後に感想を言い合うことができるので会話が盛り上がりやすく、デート初心者にもうってつけですよ。
 
気になるお店(飲食店)がある
「○○駅の近くに、おしゃれなカフェを見つけたんです。

気になっているんですが、一緒にいきませんか?」と、お相手を誘うのもいいでしょう。
 
デートというわけではなく、まずは気軽なお食事と思えば、お相手も気軽にOKを出しやすくなります。
 
誘うお店は、お相手からもアクセスがよく、入りやすいお店を選ぶといいでしょう。

例えば、少し子供っぽい印象のキャラクター系カフェよりは、洗練されたデザインの大人っぽいカフェの方が男性も入りやすいでしょう。

また、お互いがネコ好きであれば猫カフェも入りやすくおすすめです。
 
一緒に飲んでみたい
お相手も自分もお酒好きなら、「一緒に飲んでみたいです!」と誘うと、お相手がのってくる可能性が高いです。

お酒が好きな人は、一緒に楽しく・美味しくお酒を飲める異性を好みます。
 
お相手が日本酒好きなら日本酒バーなど、お相手の興味関心を引くようなお店を選んで誘うのも効果的です。

気になる人をデートに誘う方法とは?

気になる人をデートに誘う方法とは?

相手の反応もみながらアプローチ。

女性から積極的に男性にアプローチしても構いませんが、相手の反応が悪い場合には脈ナシの可能性が高いので、一度落ち着いてメッセージなどを控えるようにしたほうが賢明です。

相手の反応を気にせず押しすぎてしまうと、知らないうちにLINEをブロックされていた…なんてことも。

例えば、こんな時は脈ナシサインを発している可能性があるので注意してくださいね。
 
・既読無視
・相手からの返信が極端に遅い
・デートの誘いを断り、次の提案もない

また、現時点では脈なしの場合でも、お互いを少しずつ知って仲良くなっていけば、いずれ恋愛へと発展する可能性もあります。

そんなときは、焦らずまずは友達になることを目指しすのがオススメ。
 
いかがでしたか?
 
合コンで出会った気になる人へのアプローチ方法をご紹介しました。
 
女性も、気になっている人には自分からアプローチをすることがとても大切です。
 
受け身の姿勢ではなかなか交際に発展しづらいので、積極的にお相手との関係を進めることを目指してくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催