IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コン後に男性から連絡がこない場合の対処法

合コン後に男性から連絡がこない理由とは

合コンでいいなと思った人と連絡先を交換できた!と喜んだものの、それっきり音信不通。

デートのお誘いもなければ連絡が来なくてがっかり。

せっかくいい人と知り合えたから、もう少し仲良くなりたいけれど、一体どうすればいいのだろう。
 
女性から連絡するのはアリ?脈ナシで連絡しても無駄?
 
今回は、そんな疑問にお答えいたします。

目次---------------------------------------
1.合コン後に男性から連絡がこない理由とは
2.女性から連絡をする際の注意点とは?
--------------------------------------------

合コン後に男性から連絡がこない理由とは

合コン後に男性から連絡がこない理由とは

連絡なし=脈無しではない!

合コンで知り合った女性に連絡しない男性心理は、2つに大別できます。


1.あなたに興味がない
2.連絡するタイミングを図っている
 
興味がない時は、いくら待っても相手から連絡が来ることはありません。

ただし、興味がない=脈ナシと勘違いはしないでください。

ただ興味がないだけで、あなたのことを好きでも嫌いでもないのです。
 
それは、たった1度会っただけであなたの全てを知って貰える訳ではないから。

ならばこれから時間をかけて自分を知って貰えば、恋愛に発展する可能性もあるということです。
 
連絡がこないと言って諦めるのではなく、女性から連絡をしたりデートに誘うことで距離を詰めていきましょう。
 
その方法は次の章でご説明いたします。
 
さて、もう一つの「連絡するタイミングを図っている場合」について。
 
昔の合コンは、男性が狙った女性に対してさりげなく連絡先を聞くのが当たり前でした。

しかし現在では、さまざまなスマホアプリの浸透により、電話番号やメールアドレスは交換しないパターンが増えています。
 
例えばLINEを使う場合、幹事が合コン終わりにグループを作りますよね。

もしくは、グループLINEが作られることを前提にしているため、男性は個別に連絡先を聞く必要がないと考えているのです。
 
もちろん、奥手な男性にとってはありがたい事ですが、これには大きな落とし穴があります。
 
グループが作られると、全員に対して「今日はありがとう」と言った社交辞令のメッセージを送りますよね。

この流れがあるために、全員にメッセージを送った上で個別に挨拶するのは変しつこいと思われてしまうかもしれない…という気持ちになります。
 
また、自分から聞いた連絡先でないがために、わざわざ連絡しなくても良いと感じる人もいます。
 
したがって、男性にとっては連絡しづらい状況が生まれてしまうのです。
 
男性が次に連絡をする時は、きっかけが必要になります。

まずは、男性の次の休日もしくは一週間ほど待ってるのも良いかもしれません。

女性から連絡をする際の注意点とは?

女性から連絡をする際の注意点とは?

自分から動くのも大事!

一週間ほど様子を見るべきとは言いましたが、もちろん女性から積極的に動くのもアリです。

女性は追うより追われたほうが上手く行くと言いますが、待っている間に男性は別の合コンに参加したり、別の女性と知り合う可能性だってあり得ます。
 
チャンスを逃すくらいなら、こちらから勝負を仕掛けましょう。

パターン1 
合コン翌日に連絡する場合
連絡をするのならば、記憶の鮮明な翌日がベストです。

昨日のお礼と、会話した内容で興味のあった話題などを織り交ぜつつ質問していきましょう。
 
時間が経てば経つほど、連絡はしづらくなります。

合コンの次の日ならば、気軽なメッセージができるはず。

まずは短い文章でもやりとりの数をこなして自分を知ってもらいましょう。
 
何度やりとりしても、相手からデートのお誘いが出てこなければ、軽く食事や遊びに誘ってみてくださいね。
 
パターン2
2〜3日後に連絡する場合
例えば金曜日に合コンをして、土日の間は連絡を待ったと仮定します。

月曜日の夜に連絡するならば、合コンのお礼に加えて、「今日からまた一週間始まっちゃいましたね」くらいの何気ないメッセージを意識して入れましょう。
 
三日程度であれば、まだ合コンの記憶が掘り起こせます。

あなたの顔も会話内容も覚えてくれているでしょう。
 
メッセージのやりとりは、相手の返信スピードに合わせることがポイント。

仕事中に連絡が来ても鬱陶しいと思わせてしまいますし、かと言って連絡が遅すぎても興味がないのか?と不安にさせてしまいます。

パターン3 
一週間待ってから連絡する場合
「先週合コンでお会いした○○です」と自己紹介を挟みましょう。
 
一週間も経つと、顔やどんな会話をしたのかおぼろげになってきます。

自分を思い出してもらえるようなエピソードや情報があればそれも挟むと良いです。
 
また、既に一週間経過していることから、ダラダラとメッセージの応酬をするよりも、「明日暇なのですが、よかったら軽く飲みにいきませんか?」程度のラフさで食事に誘ったほうが効果的です。
 
ここまで、合コンで連絡が来ない場合の男性の心理と、自分から連絡するときの注意点を解説しましたがいかがでしたか?
 
男性から連絡が来なかったからとすぐに諦めるのではなく、せっかくいいなと思ったのならば一度は自分から頑張ってアピールしてみること。
 
諦めるのはやるべき事を全てやってからでも遅くありません。

やりきって脈ナシだったなら、きっぱりと諦めて次の出会いを探せるはず。
 
素敵な男性は一人きりではないのですから、広い視野を持って合コンに挑みましょう!
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催