IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

【男性必見】合コンで好印象を与える連絡先の聞き方とは?

合コンで連絡先を聞かれる女性の心理

スマホが普及した今時の合コンでは、幹事が合コン終了後にグループLINEを作る事が当たり前になっています。
 
男性陣もその行為に甘えて、自分から積極的に連絡先を聞こうという姿勢が減っているのも事実。
 
もちろん、グループLINEは億手な人にとって、労せず連絡先を知れるため願ったり叶ったりではありますが、その手軽さゆえに恋愛に本気になれないという問題も増えているのです。
 
さて、そんな状況の中で気になる女性と知り合った時、あなたならどうしますか?
 
合コンは合コンでその場を楽しみ、グループLINEが出来てから個別に連絡を入れるでしょうか。
 
それとも、個人的に女性と連絡先を交換してメッセージを送るでしょうか。
 
今回は、合コンでの連絡先の聞き方について、どちらが女性に好印象を与えられるか、そして次に繋がりやすいのかをご説明いたします。

目次---------------------------------------
1.連絡先を聞かれる女性の心理を解説
2.合コンでの連絡先の聞き方3選
--------------------------------------------

合コンで連絡先を聞かれる女性の心理

合コンで連絡先を聞かれる女性の心理とは?

まずは女性心理を理解しよう♪

女性側も、最後にグループを作る事を前提としているため、個別に聞かれることはないだろうと考えていながらも、個人的に聞かれることで「特別感」を得たいというのが本音です。

また、グループが出来てからだと、全員に連絡しているのではないか?と捉えられることもあるため、もし気になった女性がいたならば積極的に連絡先を聞きに行きましょう。
 
個別で連絡先を交換するメリットはいくつかあります。
 
1.好印象を与えられる
個別に聞くことで、女性に自分の存在を意識付けることができます。
 
自分の好意的な気持ちがハッキリと相手に伝わるため、恋愛へ発展させやすくなります。
 
2.距離感がグっと縮まる
個別に連絡先を聞き「あなたのことが気になる」と間接的に伝えることで、他の男性よりも一歩リードした状況となります。
 
グループが出来てから個別に連絡をする男性よりも、先にやりとりしていたあなたの存在は、他の男性よりも気を許せる存在となるでしょう。

その日のうちに合コンの感想を言い合ったりすると盛り上がります。
 
3.合コン中にこっそりメッセージを送れる
例えば二人で二次会に行きたい時、合コン中にこっそりとメッセージを送ってり誘うことが出来ます。

もしくは解散後すぐに、「よかったらもう少し飲みませんか?」といった具合に誘い出しましょう。
 
女性からすれば、ドキドキの展開です。

合コンでの連絡先の聞き方3選

合コンでの連絡先の聞き方3選

あなたはどれで聞き出す?

個別で連絡先を聞くことが、その後がいかに有利に働くのかを分かった上で、その聞き方をご説明いたします。ただ闇雲に女性に連絡先を聞き回った所で逆効果。
 
合コンの状況によって自然に聞き出したり、直球で攻めるべきパターンなど、聞き方にもパターン別のテクニックがあるのです。
 
1.会話の自然な流れで連絡先を交換する
モテる男性のポイントは、行動に余裕があり自然な振る舞いが出来ることです。

何気ない会話の中から糸口を見つけ出し、その流れに乗ってさりげなく交換できればベスト。
 
しかし、それには経験を積む必要があります。

そこで今回は、誰でも実践できるように、連絡先交換の流れへと導く会話をご紹介いたします。
 
トーク例1
「他にもおすすめあるから、今度紹介するよ!」
旅行の行き先やおいしい飲食店など会話の内容はなんでも構いませんが、その話題が盛り上がった所で、自分のおすすめがこの場では語りつくせないほどあるということを伝えます。
 
今度他のおすすめも教えると言えば、女性はまず教えてほしいと答えるはず。
 
そこで「じゃあ連絡先聞いてもいいかな?」、と交換すればOKです。

趣味を旅行や食べ歩きなど情報を伝えやすいものに設定しておくことが、スムーズな聞き方のコツに繋がりますよ。
 
トーク例2
「今度連れていくよ!/今度一緒に行こうよ!」
自分がよく行くお店や、新しく出来た商業施設など。行ったことがある、または・興味があるという会話の流れで、と誘いましょう。
 
本気で連れて行く予定がなくても構いません。
 
向こうも合コンの雰囲気やお酒の場にまかせてリアクションを取っているので、本気で連れて行ってもらおうという気はない可能性が高いからです。

それでもお世辞で喜んでくれるはずなので、そのタイミングでじゃあ連絡先を…という流れに持って行きましょう。
 
このパターンで交換すると、次のデートにも誘いやすくなります。
 
2.カメラアプリなどで撮影し共有する
裏技としては、カメラアプリで撮影して、それを共有するという聞き出し方のが最強です。

普通のカメラでも構いませんが、顔変や顔交換など少し変わったアプリだと一層盛り上がります。
 
撮影する→二人で写真を確かめる→「共有するから連絡先交換しよう」といった流れで、連絡先を聞き出してみましょう。
 
注意点としては、「この写真送るよ」だけだと「いらない」と断られる可能性があること。必ず「連絡先交換しよう」まで伝えてくださいね。
 
3.直球で聞く
一番好意を伝えられる方法は直球で聞くことです。

ただし、これは大勢の前ではおこなうと逆効果ですので、女性が席を立った時や一人のタイミングを見計らって「連絡先交換しませんか?」と言葉にして伝えましょう。

二人だけで交換することで恋愛の緊張感が生まれ、あなたを意識させてしまいますることが出来るかもしれません。
 
以上が、合コンで女性に好印象を与える連絡先の聞き方でした。
 
LINEグループLINEが出来てしまうことが当たり前になっている分、個人的に聞き出すことで好意が伝わります。

少し勇気がいるかもしれませんが、ご紹介した流れを参考に、ぜひ次の合コンで試してみてくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催