IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで絶対盛り上がる!おすすめ心理テスト3選

合コンで心理テストがおすすめな理由とは?

合コンで会話に詰まってきたとき、みなさんならどうやって乗り切りますか?

もっとも多いのが「ゲームをしてその場を盛り上げる」というパターンですが、ゲームを始めるにはその場の雰囲気が盛り上がっていないと難しいですよね。

そこでおすすめなのが、心理テストを楽しみながら打ち解けた雰囲気を作っていくという方法。

心理テストなら「会話に詰まってきたけれど、まだゲームができるほど盛り上がっているわけではないし…」というときにも切り出しやすいのです。
 
今回は、合コン向けのおすすめ心理テストをご紹介します!

目次---------------------------------------
1.合コンで心理テストがおすすめな理由とは?
2.実践!合コンにおすすめの心理テスト3選
--------------------------------------------

合コンで心理テストがおすすめな理由とは?

なぜ合コンで心理テストが役立つ?

合コンでこそ使える理由とは。

<心理テストを通じて打ち解けられる>

合コンでフリートークをしていると、どうしても話す人が偏ったり会話に詰まったりしてしまいますよね。

心理テストをすれば「〇〇ちゃんはどの選択肢を選ぶ?」といったように、すべてのメンバーとまんべんなく会話をすることができます。
 
<相手の恋愛観を知ることができる>
合コンをするときは、どうしても相手の恋愛観が気になってしまうもの。

とはいえ、初対面の相手に恋愛観を根掘り葉掘り聞くのは気が引けます。

恋愛系の心理テストをすれば、直接恋愛観を聞かなくても自然と相手の恋愛観を探ることが可能です。

ゲーム感覚で楽しみながら恋愛観を聞くことができるなんて、合コンにはもってこいですよね。

実践!合コンにおすすめの心理テスト3選

実践!合コンにおすすめの心理テスト3選

気になる人の心理がわかっちゃうかも!?

ここからは、合コンで使える心理テストをご紹介します。

楽しみながら恋愛観を探ることのできるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

 
◆恋人への愛の大きさは? 
Q.目の前にお花畑が広がっています。あなたは何本花を摘んで帰る?

A.この心理テストでわかるのは、あなたの恋人への愛の大きさです。

摘んだ花の本数が多ければ多いほど、あなたの恋人への愛が大きいことを表します。
 
筆者が実際に飲み会で試したところ、「わたし1本だけなんだけど!」「え~それは愛が足りなさすぎ!」と大いに盛り上がることができたのでおすすめですよ。
 
◆恋に落ちやすいのは誰?
Q.あなたはスマートフォンを拾いました。それはどんなスマートフォン?

1.発売されたばかりの話題の最新スマートフォン
2.カラフルで変わったデザインのカバーを付けたオシャレなスマートフォン
3.派手なシールで盛られたスマートフォン
4.古ぼけていて思いガラケー
 
A.この診断の答えでわかるのは「恋に落ちやすさ度」。

どんなシチュエーションで恋に落ちるのか恋愛タイプがわかってしまいます。
 
1を選んだ人は、好奇心旺盛で自分のインスピレーションを大切にする人。恋に落ちてしまうのも早い方です。出会った瞬間にひとめぼれしてしまうこともしばしば。
 
2を選んだ人は、オシャレで社交的な人。一目見て好みだと思ったらすぐに仲良くなって、短期間で恋に落ちてしまいます。
 
3を選んだ人は、こだわりが強い人。恋人とは価値観が合うかどうかを重視するので、じっくりと時間をかけて恋愛に発展させます。
 
4を選んだ人は、なにごともじっくり時間をかけて考える慎重派。恋人とは長くお付き合いをしたいと考えているので、まずはお友だちとして信頼関係を築いてから恋愛に発展することが多いようです。
 
<結婚に対する考え方は?> 
Q.山道で突然の雨に降られてしまったあなた。運よく通りかかった人が傘を貸してくれました。それはどんな傘?
 
1.チェック柄の傘
2.  無地のシンプルな傘
3.ブランド物のオシャレな傘
4.コンビニで売っているようなビニール傘
 
A.このテストでわかるのは、結婚に対する考え方。

「結婚したあとはどんなふうになるのか」がわかってしまいます。
 
1を選んだ人は、温かく平和な家庭を築きたいという気持ちが強い人。平凡ながらも幸せな家庭へのあこがれが強く、結婚後は異性としてよりも家族として絆を深めていけるタイプです。
 
2を選んだ人は、「好きな人とずっと一緒にいたいから」というシンプルな理由で結婚を選択する人。結婚後は、お互いに友達のような関係の夫婦になることができます。
 
3を選んだ人は、結婚することによって生活が安定したり、経済的な豊かさを得たいと考えるタイプ。女性の場合は玉の輿に乗れたり、ハイステータスな男性と結婚できる可能性が高いです。
 
4を選んだ人は、結婚願望がほとんどありません。「自分の時間を持ちたい」という思いが強く、結婚によってお金や自由な時間が減ってしまうことを嫌がります。事実婚や別居婚を人生の理想とするなんて場合も。
 
 
いかがでしたか?
今回は、合コンで使える心理テストを3つご紹介しました。

どれも楽しみながら相手の恋愛観を探ることのできる占いものばかりでしたよね。

合コンの盛り上がりによっては、浮気度診断やエッチ度診断など、少し踏み込んだ質問で盛り上がるのもアリなのですよ!
 
心理テストで相手の恋愛観を探ることで、気になっていた女性がよりよく見えたり、ときには眼中になかった女性が急によく見えてきてしまうなんてことも。
 
心理テストを最大限利用して、合コンで素敵な恋人をゲットしちゃいましょう!