IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで緊張してしまう女性必見!合コンで緊張しなくなる方法と対策をご紹介

合コンでは実はみんな緊張している?

合コンに参加するときは誰だって多かれ少なかれ緊張してしまうもの。

特に人見知りであったり大人数で集まるのが苦手な場合などは、その緊張はマックスですよね。

 
とはいえ、緊張しすぎて合コンを楽しめなかったり、あなたの魅力を発揮できなかったりしてしまってはもったいないと思いませんか?

そういったことを避けるためにも、合コンで緊張しなくなる方法があれば知っておきたいですよね。
 
本記事では、合コンで緊張してしまうという人に読んでほしい「合コンで緊張しない方法」についてまとめました。

合コンで緊張しない方法をマスターして、あなたの魅力を最大限発揮しながら思いっきり合コンを楽しんじゃいましょう!

目次---------------------------------------
1.合コンでは実はみんな緊張している?
2.合コンで緊張を和らげる方法3選
3.まとめ
--------------------------------------------

合コンでは実はみんな緊張している?

合コンでは実はみんな緊張している?

初々しさで勝負!

そもそも、合コンで緊張するのは悪いことではありません。

いかにも合コン慣れしている女性よりも、緊張してはにかんでいる女性の方が男性の目には可愛く映ります。

 
それに、合コンで緊張しているのはあなただけではありません。

男性陣もあなたと同じように緊張し、「うまく女の子たちを盛り上げなければ!」というプレッシャーにすら駆られているのです。
 
そんななか、あなたが「なんだか緊張しちゃって…」とはにかめば、男性たちを「緊張しているのは自分だけじゃないんだ」と和ませることができます。

また、相手の男性が合コンに慣れている場合でも「初々しくて可愛いな」と思わせることができますよ。
 
「緊張しちゃう、どうしよう…!」と自分を追い詰めるのではなく、「緊張している姿は男性の目には可愛く映るんだ」と、むしろ緊張している自分を武器にしていきましょう。

合コンで緊張を和らげる方法3選

合コンで緊張を和らげる方法3選

3つを意識するだけ!

緊張するのは悪いことではないとはいえ、「合コンで緊張をやわらげる方法を知りたい!」と思うもの。

ここからは、ずばり合コンで緊張をやわらげる方法を3つに分けてご紹介します。

是非、以下に紹介する方法を試してみてくださいね!

 
1.前もって何を話すか考えておく
いざ合コンがはじまると、緊張してしまって何を話せばいいのかわからなくなる…。

会話が弾まず沈黙になったらどうしよう…!と思うあなた。
 
合コンが始まる前にあらかじめ男性への質問を考えておきましょう。

初対面の男性が相手なので、誰にでも応えやすいような無難な質問にしておくのがベター。例えば、
 
「休日は何をして過ごしているんですか?」
「好きな芸能人はいますか?」
「出身地はどこですか?」
 
などがいいでしょう。
 
「あんまりベタな質問をするのもいかにもって感じでなんだか恥ずかしいな…」という人は、素直に「緊張しちゃって何を話していいのかわかんなくなっちゃいます」と笑って打ち明けてみましょう。

明るく打ち明ければ「わかる!俺もそうなんだよね」と共感してもらえたり、「緊張してるんだ、可愛いね」と笑ってもらうことができます。
 
2.仲のいい友達に隣に座ってもらう
合コンでは初対面の男性たちがそろっているかもしれませんが、女性側の参加メンバーには知り合いや友人がいるはず。

合コンで緊張してしまうという人は、仲のいい友達に隣の席に座ってもらうと良いでしょう。
 
仲のいい友達が隣にいれば少しは緊張が和らぎますし、緊張でオドオドしてしまったとしても友達にフォローをしてもらうこともできます。
 
友達には「緊張しちゃうから隣に座ってくれない?」と素直にお願いしておきましょうね。
 
3.相手の目をガッツリ見なくてもOK
初対面の男性と向き合うと緊張してしまいますよね。

そんな時はガッツリ目を見なくても大丈夫。

相手の鼻やおでこのあたりを見ておいて、時々ちらっと目を見るだけでも「きちんと目を見て話を聞いている感」を出すことは可能ですよ。
 
むしろ、あまりにもガッツリ目を見られてしまうとドギマギして調子が狂う、という男性は多いもの。

男性側の緊張を煽らないためにも、男性と向かい合ったときは時々ちらっと目を合わせるくらいがちょうどいいのかもしれません。

照れながらも目をあわせる仕草は、モテテクニックのひとつでもあるのでおすすめです。

気張らず合コンを楽しもう!

気張らず合コンを楽しもう!

考えすぎなくていいんです。

今回は、合コンで緊張しなくなる方法のまとめをご紹介しました。

緊張することは悪いことではないとお分かりいただけただけでも、合コンに対して構えていた気持ちが少しは楽になったのではないでしょうか。
 
それでもなるべく緊張したくない!そんなあなたが合コンで緊張しないためには、以下の3つを心がけること。
 
・前もって話題を考えておく
・仲のいい友達に隣に座ってもらう
・相手の目をガッツリ見なくてもOK
 
「緊張しないようにしなくちゃ…!」と気張ってしまうと、かえってますます緊張してしまうものです。

緊張している姿だって武器になるんだととらえて、出会いを探しにいきましょう♪

あまり気を張り過ぎずに、ありのままのあなたで合コンを楽しんでくださいね!
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催