IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで話題がない…沈黙になるのが怖い女性必見!鉄板ネタのご紹介

合コンで会話に困った時の話題・ネタはコレ!

合コンに参加しても、初対面の男性と話がなかなか続かない…

共通の話題が見つからず、話が広がらなくてすぐに沈黙…

そんな経験がある女性もいるのではないでしょうか?

しかし、会話に困った時のために、事前に話題やネタを準備しておけば、合コンも楽しい出会いの場になるはず♪

 
今回は会話が苦手な女性でも簡単に盛り上がれる、オススメの話題をご紹介。

目次---------------------------------------
1.合コンで会話に困った時の話題・ネタはコレ!
2.合コンで避けるべき話題・NGネタとは?
--------------------------------------------

合コンで会話に困った時の話題・ネタはコレ!

合コンで会話に困った時の話題・ネタはコレ!

簡単に会話が盛り上がる♪

自分からも話しかけたい!そんな勇気ある女性のために、外さない鉄板話題をお教えします。

 
まず、沈黙になるということは、答えるのが難しい質問であったり、広がらない話題だからです。

裏を返せば、簡単に答えられて、かつ広がりやすい話題であれば自然と盛り上がっていくでしょう。 
 
意識してほしいことは、お互いの共通点を見つけようとすること。
 
学生時代の思い出話
一番話しやすいのは「学生時代のエピソード」でしょうか。

どんな学校(公立・私立など)にどのような通学方法で通っていて、部活には入っていたか。

面白い先生や変な校則、連んでいた友人、流行っていた遊びなど…。
 
どこかに必ず共通点はあるはずです。

その共通点が見つける事が出来たら、そこから話題を掘り下げて行きましょう。
 
見つからなくても、学校の話題はいくらでも広げることが出来ますよね。

男性も青春時代を思い返すというのは楽しいもので、ほぼ間違いなく乗ってきてくれるはずです。
 
合コン前に、自分の学生時代をよく思い返し、これを話そうと決めておくとスムーズですよ。
 
出身地・家族構成
次に、出身地や家族構成の話題も共通点が見つけやすい鉄板ネタです。
 
地元が一緒なら地元トークで盛り上がりますし、違う場合でも、そこの名産や名物などを聞いてみましょう。

例えば、名産の話から好きな料理の話に移行し、そこからお店、そのお店のあるエリア…と話題がどんどん膨らんでいきます。

旅行などで行った事があればそれを伝えても良いですね。
 
家族構成も兄弟が一致したりすれば、兄弟あるあるで盛り上がれるはず。

これは共通点がなくとも、どんな兄弟なのか、どんな幼少期を過ごしたのかと内容を掘っていけるネタですね。
 
また、ほぼ間違いなく同じ質問を聞き返されますので、相手にリードさせるための手段としてもおすすめのテクニックです。
 
恋愛トーク
お酒が進んだり、二次会であれば過去の恋愛話もおすすめです。
 
合コンという場であれば、誰もが気になる過去の恋愛、お酒の力を借りて聞いてしまいましょう。

この話が出来れば、一気に距離が縮められます。
 
聞き返される可能性がありますので、自分の恋愛話もまとめておいてくださいね。

ただし、イマイチ盛り上がっていない状態で話すのは馴れ馴れしいと思われてしまいますのでご注意を。

合コンで避けるべき話題・NGネタとは?

合コンで避けるべき話題・NGネタとは?

沈黙を生むNGトーク…。

今度は、避けたほうがよいNG話題です。

相手からの印象を悪くしてしまう可能性もありますので、頭に入れておきましょう。
 
年収・学歴
ます、年収や学歴をストレートに聞くのはNGです。

中には自信のある男性で、年収や学歴を聞いてほしいと思う方もいますが、基本的には聞かないようにしましょう。

玉の輿を狙っていたり、そこしか見ていないのかと思われてしまいます。
 
相手の話や身につけているものから推測し、知りたければもっと距離が縮まってからさりげなく聞きましょう。
 
共通ではない友達の話題
合コンに参加する男性はあなたの事を知りたがっているので、知らない友達の話をされてもつまらないだけです。

すべらない話であれば、場合によってはありかもしれませんが、基本的には避けた方がいいでしょう。
 
下ネタ・愚痴
最後に、当たり前ですが下ネタや愚痴などにも注意してください。

お酒が回って入れば下ネタは盛り上がりますが、女性から話題にするのははしたないと思われるか、軽そうと思わる可能性も。
 
男性が話してきた時にさりげなく乗ってあげる程度がデキる女性です。
 
また、いつの間にか、仕事などの愚痴をこぼしていないかも気をつけましょう。

愚痴は場の雰囲気を壊して自分の評価も下がるので要注意。
 
さて、ここまで女性向けの「合コンで盛り上がる話題」をご説明しました。
 
合コンでは男性がリードしてくれることが多いかもしれませんが、いざという時は女性側から話題を提供してあげましょう♪

それが恋の発展に繋がるかもしれませんよ♡
  
合コンは無理せず楽しむ場、鉄板ネタで盛り上がりましょう。
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催