IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

恋活

【男性必見】彼氏持ちの女性が、他の男性とサシ飲みする理由とその心理とは?

彼氏持ちの女性が他の男性とサシ飲みする心理と理由について

最近サシ飲みに誘ってOKしてくれた女性が実は彼氏持ちだと判明した場合、相手がどんな心理でOKしてくれたのか気になるところですよね。

一般的に彼氏がいるなら、ほかの男の誘いは断るのが普通だと考えるものですが、女性によっては考え方が違う場合もあるようです。
 
今回は、彼氏がいてもサシ飲みに行く女性の心理と「脈あり」の判定ポイントについて紹介していきます。

目次---------------------------------------
1.彼氏持ちの女性が他の男性とサシ飲みする心理とは?
2.彼氏持ちの女性がサシ飲みの際に出す“脈ありサイン”とは?
3.まとめ
--------------------------------------------

彼氏持ちの女性が他の男性とサシ飲みする心理とは?

彼氏持ちの女性が他の男性とサシ飲みする心理とは?

女性心理を知っておこう☆

彼氏持ちの女性が、他の男性とのサシ飲みに行くのは以下のような心理が考えられます。

・ただの友達だとしか思っていない
男女問わずにフランクに付き合いがあるような社交的なタイプの女性の場合、相手のことをただの友達だから、サシ飲みに行っても問題がないと考えていることがあります。
 
女性自身が、誘ってくれた男性を異性としてまったく意識していないので、気軽に誘いに乗ってくるのでしょう。

彼氏も同じような性格の場合もあります。
 
警戒心が薄く、ただ性格がいい子なのかもしれません。
 
・美味しいご飯をおごってもらいたい
普段からモテるタイプの可愛い女性は、男性におごられ慣れているので、「食事や飲みに誘われる=美味しいご飯をおごってもらえる」という方程式が働いています。
 
とくに相手に対して特別な感情はないけれど、美味しいものを食べさせてくれるなら断る理由がないと考えています。
 
サシ飲み中の態度や言動が手慣れているようであれば、このパターンだと思ってよいでしょう。
 
・暇つぶし
彼氏がいてもサシ飲みの誘いに乗ってくる女性のなかには、ただの暇つぶし感覚できている場合もあります。
 
とくに予定もないし、家にひとりでいるのもつまらないから、サシ飲みにいってもいいかな?くらいの気持ちです。
 
この場合、現段階で彼氏とあまりラブラブな状態ではないのかもしれません。

・彼氏に不満があって寂しい
もう少し具体的に彼氏に対して何かしらの不満があるから、他の男性とのサシ飲みをOKしている場合もあります。

彼氏となかなか会えなかったり、かまってもらえずに寂しい思いをしているのかもしれませんね。

場合によっては他の男性に乗り換えたいという気持ちも少なからずあるでしょう。

それなりに下心があるのでしょう。
 
・あなたに好意がある
最後は、誘ってくれた男性に少なからず好意を抱いている場合です。

女性の場合は彼氏とラブラブな状態であれば、ほかの男性との浮気を考えるパターンはあまり考えられません。

サシ飲みをOKするのは大きくわけて
1.相手を異性として見ていない
2.相手に好意がある
 このどちらかであり、ここまで紹介したパターンでなければ男性に多少なりとも好意があると思っていいでしょう。
 
この脈ありパターンについては、次で詳しく紹介していきます。

彼氏持ちの女性がサシ飲みの際に出す“脈ありサイン”とは?

彼氏持ちの女性がサシ飲みの際に出す“脈ありサイン”とは?

このサインがあったら脈アリ♪

彼氏持ちの女性が“脈あり”かどうかを見抜くには、以下の4つのチェックポイントを参考に判断します。

4つすべてが当てはまる場合は、かなりの高確率で脈ありです。
 
1.ボディタッチが多い
ボディタッチは、女性が相手に好意を持っているかどうかを判断する大きなジャッジポイントになります。まるで好意がない相手に触れたいと思う人はいませんよね。
 
酔ってバンバン叩いてくるようなおばちゃんキャラでもない限り、ボディタッチをしてくる女性は相手に好意を持っていると思ってよいでしょう。
 
2.甘えてくる
話し方や仕草などで女性が甘えてくる場合も、相手に好意を抱いていると思ってよいでしょう。
 
ただし、もともとの女性の普段からの仕草や言動との違いから比較して、特別に甘えた態度を取っているのかどうかを判断する必要があります。
 
もともと甘えた口調の女性もいますので、一概に判断はできません。
 
3.上目づかいをしてくる
女性は好意を抱いている男性の視線が気になり、見ているものが知りたい、その視界に入りたいと考えます。

女性が上目づかいで男性の顔をじっとのぞき込んでくる場合は、ほぼ100%男性に甘えて好意を持っている態度だと思ってよいでしょう。
 
反対に、あまり視線が合わないようであれば、脈なしと考えたほうがいいかもしれません。
 
4.服装が挑戦的
気になる男性と会うのであれば、「女性らしく思われたい」と考えるのが女心です。

いつもよりも服装が女性的だったり、挑戦的でセクシーな場合も、ある程度脈ありのパターンと考えてもいいでしょう。
 
しかし、もし普段からセクシーなファッションをしているような女性の場合は、これには当てはまりません。
 
ただ単に好きなファッションをしているだけなのかもしれないので、ここまでのチェックポイントすべてが当てはまるかどうかも参考にして判断します。
 
まとめ
彼氏持ちの女性が他の男性とサシ飲みにいくのは、その女性それぞれの事情や心理があります。
 
一概にどのように考えているのかは、本人にしかわかりませんが、この記事で紹介した内容を参考に総合的に判断してみてください。
 
また、本気で相手を狙っているのであれば、サシ飲みの途中で相手に直接「なんで来てくれたの?」と聞いてみてもよいでしょう。
 
意外と素直に心境を話してくれるかもしれませんよ。
 
この記事を書いたのは、恋愛ライター片貝 まや。